明日は昨日の二日あと。

ラジオ考2。

昨日の日記のオールナイトニッポンの説明に『「良い時だけのニッポン放送」の蔑称の通り、その時期に売れてるタレントや歌手に依存する傾向にある』と書いてあって、その通りだと思った。
オールナイトは面白い人が勝ち抜いていき、2部から1部へ、そして10時からのラジオのゴールデンで活躍というコースが面白かったのに…。今じゃ10時台はサラリーマン向けの放送である。オールナイトの2部が無いなんて!「ゆず」だって「西川貴教」だって2部からスタートしてるんだ。ラジオ人という種族をラジオ局が根絶やしにしてどうする!

民生さん2。

いくえみ綾は大好きな漫画家の一人である。『かの人や〜』はいくえみ版サザエさんって感じ?
一時期は主人公が全て民生さんだったのに。だから民生2ってことで。