かく語りき。

民生さん。

奥田民生が好きである。いや、好きになった。
自分も歳をとったと思う。老成。
最新アルバム「LION」を聞いたら好きになった。
「何と言う」の歌詞が好きだ。粋である。
「サプリメン」の歌詞も好きだ。洒落ている。

深夜ラジオ。

私はラジオが好きだ。最近は伊集院さんオンリーだけど。
私はラジオはTVよりも厳しいメディアだと思う。
2時間1人で聴取者を飽きさせない人でなければ出来ない(しかも毎週)。
最近のTVで活躍している人でそういう事が出来る人がいるだろうか。


ラジオ(オールナイトニッポンを前提)は女性(パーソナリティ)に厳しいと思う。
JUDY AND MARYYUKIaikoのラジオは、
(私的には)面白かったのに結構早くに終わってしまった。
今のオールナイトの横並びも男ばっかりである*1


U-turnのラジオは素晴らしかった。もう絶対に聞けない。

*1:調べたら一人女性だった。