2006-08-27から1日間の記事一覧

アンコンシャス・マインド

やっぱりテレビの話題を書くとアクセス数が増えます。アクセス数が増えると人気者になったみたいで嬉しく感じてしまう(もちろん錯覚)。これがブログにハマる中毒の隠れカラクリかもしれません。そんなの錯覚なのにね。怖いな、無意識、さよなら、自意識。

さよならプルート。

「さよならジュピター」は聞いたことあったけど、まさか、さよならウラヌスプルートとは…。 後記:はっ、恥ずかしい。間違えてました。ちゃんと数行後には、最初っから「プルート」って書いているのに…。私に一体、何が起きたのか!? 2月2日の日記で、太陽系第10…

フライ・レタス・フライ。

↑の本の一つ前の作品の映画版。序盤のモノクロは何て言ってるのかよく分からないし、画面が見にくかった。そのお蔭で、世界がカラフルになる瞬間は美しかったけど。 金城さんの小説のファンだという岡田(准一)さんの丁寧な演技が良かった。オリジナルだとい…

BODY & SOUL.

とても好きなシリーズなんですが、このシリーズ、やまざき貴子さんの漫画「っポイ!」みたいな状態になってませんか…? 高校の3年間限定の物語で、(他校の)文化祭や卒業までも既に書いてしまっているから、今後もシリーズが続くとすると、段々と物語に無理が生…