火村英生が笹あげる、パンダわ〜い。

火村英生に捧げる犯罪

火村英生に捧げる犯罪

感想は コチラ に。
私はパンダを直に見た事があるのだろうか。多分、ない。でも何となく見た事あるような気がするのは、テレビの影響だろうか。じゃあライオンは? シマウマは? 子供の頃の動物園に連れてってもらった記憶はあるのだけれど、脳裏に確かに浮かぶのは檻の中に入った世界の鳥ゾーンの映像だけ。メイン(と言ったら失礼か)の動物の記憶が無い。いや正確には、自分の記憶とテレビの映像の記憶が混同している。記憶って、どうすれば確かだと確かめられるんだっけ。…もしかして私の記憶とはテレビ映像の集合体なのかもしれない。テレビは私で、私はテレビ。だから私はこの四角い檻に閉じ込められているのか。暑苦しいな〜、ここ。出られないのかな。おーい、出してくださいよ〜。ねぇ…。(TV版「Zガンダム」最終話より)