太陽と海のワイハSP。

現在放送中の番組で私が一番好きな番組は「モヤモヤさまぁ〜ず2」である、○か×か、罪か罰か。答:どちらかと言うと罪。そんな罪作りな「モヤさま」が7月21日(月)になんと1日に2回も放送される(予定)。1回目は午後2時30分〜の90分、2回目は午後9時〜の1時間。計2時間30分! あぁ、幸せ。
実は21日(月)午後9時というのは、裏番組のフジテレビでは月9の新ドラマ「太陽と海の教室」がスタートする時間でもある。なんと昨年10月の「ガリレオ」に続いて2回目の月9への挑戦。今回は番組知名度も上がっているだろうし、裏番組も「ガリレオ」ほど強力なタイトルじゃないので視聴率は半分、いや1/3ぐらいは獲れるだろうか(1回目の挑戦の際の視聴率は月9の1/4以下)。「モヤさま」の健闘を祈る。
あらら、月9枠で放送される2回目は裏番組の「太陽と海の教室」に対抗して、1回目に引き続き本物の「太陽と海のハワイSP」かと思いきや番組表によると2回目の内容は、

『「モヤモヤさまぁ〜ず2 ゴールデン風」日暮里・舎人ライナー沿線/モヤモヤしたスポットを散策!!』

らしい。「ゴールデン風」と銘打っているが、通常の内容で勝負という事か。皆様、地上デジタル放送では7chのテレビ東京を宜しくお願いします。