10月のSPECAIL WEEK。

ラジオ界は今日からスペシャルウィークこと聴取率調査週間。今回の調査は1週間のみ。そして今回も各放送局のサイトを巡回して私が聴きたいと思ったラジオ番組を紹介します。
TBSラジオ伊集院さん、深夜の番組ではスペシャルウィークの事に触れなかったけど、もしかして忘れてた? 日曜日の番組は不思議な店を紹介。他の番組は特に興味を惹かれず。
ニッポン放送金曜日がまた別番組…。新譜を宣伝したいのは分かるけれど、貴方は別に新番組が始まったばかりでしょうがっ! こういう手法は好感が持てません。
そして20日(土)のANNRはチュートリアルの担当週。前回が9月15日(最短の土曜日第3週)だったので、この1ヶ月は長く感じられますね。今回は前回のようにはなりませんように…。
J-WAVE土曜日夕方の山田五郎さんとしょこたんの番組ゲストが博多華丸・大吉さん。組み合わせとしては面白くなりそうな予感がしますが、どうでしょう。
そして岡田氏の番組ゲストは鈴木亜久里さん。作家の金城さんという私の予想は見事に外れる。当たると思ったんだけどなぁ…。けれど、新ドラマが終了するまでの間にもしかしたら、と思っております。というか願望、切望、太公望。このギャグ、どうでしょう(リターンズ)。