風呂掃除、きらきらオフロ。

きらきらアフロ

きらきらアフロ

感想は コチラ に。
「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える人になりなさい、という言葉は矢沢あいさんの漫画『ご近所物語』に出てくる言葉(うろ覚え)。そしてこの「きらきらアフロ本」によると、出演者の「きらきら」こと松嶋尚美さんは「ありがとう」が素直に言える人だという。もう、それだけで好きになってしまう。
その松嶋さん、実は隠れた(?)読書家でもある。本書に掲載されている本棚の写真は隅々まで蔵書をチェックしてしまった。しかし、「本を読むと物知りになれる」というのが読書を無理矢理薦める側の人(親とか教師とか)の決まり文句なんだけど松嶋さんは一向にどんだけぇ…。まぁ、そんな所も好きなのである。