週に3日はスノーボード 2.

金曜日は伊集院さんと爆笑問題の「JUNK交流戦スペシャル」。田中さんがテトロポリキョン星人だった事を初めて知りました。3人が3人とも違う方向に突き抜けているのが面白くも怖かった。後任の金曜レギュラーは誰なんでしょうね。結構な人気者が来るらしいのですが…。やっぱり、お笑い方面なのだろうか? 聞かないだろうけど、私、気になります。
日曜日は「日曜日の秘密基地」。街の人にインタビューする企画。インタビュー内容から、短い中にその人の人生が垣間見られて面白い企画。特に救命士(?)の人の話は考えさせられた。にしても、スタジオの若手芸人さんの鈍い反応が気になる。伊集院さんの言葉に一テンポ遅れて反応する彼らに苛立つ。スペシャルウィークだぞ。
月曜日は「深夜の馬鹿力」。「小まん」のコーナー良いですね。伊集院さんも仰ってましたが、伊集院さんは架空の人物を創り上げるのに長けてますよね。全国のリスナーの脳の中の仮想現実を一つに繋げる作業が上手い。はがきと投票によって各人の脳内「小まん」が、一つのキャラクタとして人格を持つ過程が面白い(京極夏彦さんを再読したので、その影響)。