日曜日の秘密基地。

VIPルームのゲスト・宮本信子さんのお話を聴いていたら、泣けてきた。私は生前の伊丹監督や伊丹映画、宮本さんのことをほとんど知らないのに、あの喋り方、伊丹さんへの愛情を思うと泣けた。理想の夫婦像を追い求めている竹内アナがアシスタントの時ならピッタリだったのに。聴いてたかな? で、その竹内アナがアシスタントの次回の放送は野球のため2時間の放送…。おいっ! どうせ伊集院さんは放送が終わってからもダラダラ喋ってるんだから放送してくれればいいのに…。野球の100倍聴きたいよ〜。来たれ、ラジオの多チャンネル時代。でも専用チューナーとか必要なんだろうなぁ…。
そういえば、地上デジタル放送とかで、テレビっていつの間にか、結構なお金を使わないと見られないモノになってるんですよね。(薄型)テレビも録画機器(レコーダー)も、今や当たり前のような顔して高いですよねぇ…。国民のテレビ好きを利用した、あくどい商売ですよ。足もと見やがって。国民全員、幽霊だったら足もとがないのにね…☆