日曜日の秘密基地。

VIPルームのゲストは武田鉄矢さん。登場早々「野球のコーナーは面白くないね」と言ってくれてナイス。その通り!あの30分を他のコーナーに変えてくれれば私にとっては完璧な4時間なのに…。若手芸人なんていらないんデスよ。うるさいし。
「秘密キッチの穴」にはなんと、ニッポン放送アナウンサーのうえやなぎまさひこさんが登場。すごい!信じられない!伊集院さん×うえやなぎさんに、それに今週は×竹内香苗アナの夢の組み合わせ。現代のラジオのプロ2人のトークが聞けて感激。録音したテープをお風呂に入りながら聴いていたら泣きそうになった。ラジオってまだまだいけるじゃん! 改めてラジオ人のラジオへの愛情の深さを知った。にしても、うえやなぎさんが竹内さんに会いたかった&「伊集院さんにとって最高のパートナー」と誉めていたのが、また凄い。ラジオのプロに認められるなんて…。帰り際にも竹内さんに「良かったですね、定期的には出られるようになって」なんて言ってくれていた…。素敵だ、うえやなぎ!
伊集院さんが恩返しにニッポン放送のうえやなぎさんのラジオに出演するのはいつだろう?聴きたいので是非、予告して行ってほしいけど…。
ちなみに織田裕二さんの穴は「T.R.Y.」だと思う。多分、簡単に解決するだろう。