神コロ 最終回。

ハイ、泣かせてもらいました。でも笑わせてもらいました。だって思わぬ場面でもたいまさこさんが出てくるんだもん。セリフも行動も面白かった。アッチやテツが消える映像は第1話みたいにCG(?)になるのかと思っていたら、ああいうアナログな撮影方法で消える事を表現していた。でも、それが一段と瞬時に消えてしまった虚無感を表しているようで効果的に思えた。結末も先週、感想に書いたような結果になったらしくて安心。もう一つの世界で幸せに時を過ごしているヤッチとテツ・アッチかぁ。でも、自分が残されたヤッチだったらどうだろう?もう一つの世界で恋人テツと幸せに暮らしている自分を羨んだりしないのだろうか?…いや、私なら恨むね。2度も恋人の消失を目の当たりにしなくてはならなくて、その上で誰か(しかも自分!)が幸せになるのは許せないなー。あぁ、根性捻じ曲がってますね、私…。