読み終わり・読み始め。

来年のことを言うと鬼が笑うかな?っていうより鬼がいる前提に驚くよね…。

実は、今月の上旬から「今年一番最後に読む本」を決めている。
そして、時は月の終盤、そして年末、キング オブ みそか、大晦日が近い。
しかし、最後にと決めていた本が読み進まない。どうしても他の本に手が伸びる。
壮大な(?)計画ほど計画通りにいかないというのは、
定期試験の度に思い知らされてきたけど、今年も同じ轍を踏みそう…。
今年も残すところ、あと2日。皆さんも今年中にやれることをやりましょう。初志貫徹!


更に「来年一番最初に読む本」も決まっていて、伊坂さんの「チルドレン」の予定。
なんて、新年早々に前言撤回なんてことになるんだろうな〜。テヘヘ☆