1リットルの涙。

虚偽報告2。

誰も覚えていないでしょうが、私はここで今期のドラマは何も見ないと10月の初頭に宣言した。
しかし、11月に入ってからその宣言は破られた。何気なく見たドラマにハマってしまったのだ。
そのドラマは「1リットルの涙」。毎回泣いてます。これからの展開を思うと辛い…。
ドラマを見なかったのは主演の子(沢尻エリカさん)の演技が下手だろうな〜、
と思ったからなんですが、ところがどっこい(古い?)泣かせる演技をするのである。
彼女と薬師丸ひろ子さんとのシーンは涙腺決壊の警鐘が鳴り響きます。
最近、昼に再放送が放送されているのをビデオに録って初回から見直して、また号泣。


「病気はどうして私を選んだの?」 号泣。


狙って泣かせる小説やドラマは嫌いなんですが、実話を基にしてると思うと胸を打つ。
歌もいいんですよね〜。レミオロメンとK。 さぁ、明日も泣いてしまうのだろう。