福山雅治×ゆず!

ラジオもいいねぇ。

昨日の「福山雅治 魂のラジオ」にはゲストにゆずが登場。こちらも面白かった。
魂ラジ(たまらじ)」を聞いたのも、以前まさやんが出た時以来だから、2年ぶりぐらい?
いつの間に荘口さん*1がアシスタントになったの!? なんか今浦島の気分。
荘口さんがニッポン放送を辞め、福山さんと同じアミューズ所属になってからかしら。
荘口さんのアシスタントは良かったです。会話の邪魔にならなくて○。


そして、ゆず。私は純粋な「ゆずっこ」というわけではないんですが、かなり好きです。
その昔、福山さんが月曜オールナイトの一部でゆずが二部だった時のクロストークから早数年。
福山さんは何年経ってもましゃ兄だし(最近、兄貴分すぎる気もするけど…)
実力のあったゆずはどんどんオールナイト街道を出世し、結果どっか行っちゃったけど…(笑)
色々と感慨深いわけですよ。あの頃はラジオが楽しかったなー、としみじみ回想。
あっ、ちなみにその当時も伊集院さんは深夜のラジオをやってったので、
伊集院さんを録音・福山→ゆずラインを生で聞いてました。ふふ、ダメ人間だもの…。
昨日は久々に福山さんのトーク術を楽しませていただきました。やっぱり上手いね。

*1:荘口彰久・元ニッポン放送アナウンサー。