所さんの目がテン!

今週は前編。

「ワインの科学」。知ってる事もあったし、知らない事もあった。ワイン用のブドウは酸っぱいのかと思ってたら、逆に甘いんですね。「あのブドウは酸っぱい」と思い込んでいた私はキツネです。今週のロケは全編、矢野さんじゃなくて佐藤アナでしたね。お酒だから!? スタジオの矢野さんが眠そうだったのが気になる。発言も少なかったし。お疲れ?
ところで、オープニングのテーマ紹介の時の、「日本人といえば〜(その回のテーマ)」っての止めてくれませんかね?温泉や日本酒などのモノなら分かりますが、日本人といえばワイン好き、みたいな大袈裟な紹介はどうかと思う。毎度、そのテンが気になる目がテンです。あとコントの質が下がったような…。