最近気づいた事。

誕生日判断?

今から書くことは、とても非科学的なことで、根拠もないことです。全て主観。それは…


「私は、秋・冬生まれの人を好きになる」 という法則。


うーん、血液型判断よりも曖昧である。主観だから差別は(私以外は)ないだろうけれど。
例えば、上記のカエラちゃん。誕生日は今日だから、秋生まれ。合格○(何様?(笑))。
例えば、まさやん。12月生まれだから、○。
例えば、伊集院さん。11月生まれだから、○。
他にも、好きになった芸能人の誕生日を調べてみると秋・冬の確率が高い。
(しかし後に書くけれど、これは恣意的なのだが…)
他にも、考えてみると、私の知り合いは秋・冬生まれが多い。
秋・冬生まれの人は、なんというか、スピリチュアルなものが秋・冬っぽいのである(笑)
私の中のスピリチュアルセンサーがそれを敏感に感知していると思われる(霊感はないが…)
私の知り合いの方で、自分が夏生まれだからといって、縁を断とう、なんて思わないでね…。


さて、ここで問題なのが定義である。私の中での秋・冬生まれとは9〜3月生まれの人だ。
さて、考えてみよう…。7ヶ月間である。普通に考えれば知り合った人の60%ぐらいは、
私の好きな季節生まれという事である。うーん、この法則、考えものだ。
しかも、好きな芸能人の中で、春生まれの人が一人浮かんでいるが黙殺している…。
まぁ情報の収集の仕方なんて作為的なものですよ。臭い物には蓋、って感じ?


新聞の世論調査で「ネット普及時代でも新聞「必要」××%」、なんて結果ぐらい嘘くさい。
新聞社の人に「新聞は必要だと思いますか?」なんて聞かれて、
「必要じゃない」なんて言い切れる人が何人いるかって話デスよ。ワザトラである(古い?)