人生についての考察。

人生1回。

よく、人生が2度あれば、なんて言いますよね。
でも私は思うのです。2度目の人生も自分の意識が連続しているのなら、
同じ間違いを犯すんじゃないか、と。 だって1回目の人生でも間違え続けてるのだから…。


大上段から物を言ってみましたけど、何があったかと言うと、
私は愚かにも、またもやコンタクトを干からびさしてしまった、って事です。
コンタクトをはずし、洗浄し、保存液に入れないまま放置。 放置国家。スポーツ放置…。
結果は、コンタクトのミイラの出来上がり。 あぁ自分が情けない…。


人生が2度あれば、3歳から読書とピアノをし続ける人生を歩んでみたいが、
今の人生と同じ顔なら芸能人にはなれないし、コンタクトもミイラになり続けるのだろう。
人生は1回だからいい。1回でいい。 2回目の人生でコンタクトのミイラは相当落ち込むよ。