文字・活字文化振興法。

どうなんだろう?

結局、図書館の図書が充実した所で(図書館で)漫画しか読まない人は読まないし、
図書館に行かない人は行かないんじゃないか、って思う。
私にとっては図書館の本が増えたりするのは嬉しいのですが、
読書って振興したり強制したりするモノじゃないんじゃないの?とか
昔の人にとっては、本は単なる娯楽であって、
今の時代は娯楽の種類が増えたから本を読まないんじゃない?とか
もしや昔の人たちがやってた事をやれば絶対に間違いがない、とか思ってるんじゃ?
など森博嗣みたいな事を思うものです。最近、再び森博嗣に影響されてます。
私としては新刊本の定価が安くならないかな、と思います。
なんで「GOTH」の文庫本が2巻に分かれて、合計1000円近くするのか謎です。
2巻買ったら貰えるブックカバーは貰いやすいけど。このためか…!?