鶴瓶さんに乾杯!

挨拶の効力。

NHKの「鶴瓶の家族に乾杯!」という番組が最近ビデオ録画の候補になった。
鶴瓶さんと旅をする人に興味がないと見ないが、この間のベッキー
そして昨日の磯野貴理子さんと月に2回は見た。人の繋がりが面白い。
この番組を見て思うのは、鶴瓶さんの話の聞きだし方の上手さ。
これは長年培われてきたものだ。知らない人と話すのは、勇気とテクニックがいる。
それを鶴瓶さんは進んで大きな声で挨拶し、その人柄で仲良しになる。
その人のいい面、面白い所を見つけて、話を盛り上げるのだ。楽しい。


最近NHKの番組をよく見る。NHKなんて高齢者専用だ、なんて
思っていた頃もありましたが、今は私が枯れてきたという事か…。
民放の笑いを押し付ける番組よりも好きなのはのは確かだ。