ガチャピン,ムック,corozo,ジゴロウ。

今日のタイトル。

カエラちゃんの発言から。
まず最初にガチャピンを持ってきたことが笑える。
髪形変わってトークのキレが増しているらしい。

タイゴン」を見る。

火曜日は私が好きな番組はないので、録画していたビデオを見る。
待望の「タイゴン」。今回は「饅頭怖いの回」。
古典の全部の噺を1回通しで聞かせて、
現代版の「饅頭怖い」を見せるっていう手法がたまらなく、いい。
私の好きな「木更津キャッツアイ」でもそうだったけど、
後半にそうなるのか!という膝を打つ展開が待っているので、
非常に気持ちが「とぅっきりとぅる*1」のである(By.きらきらアフロ)
1時間1秒も飽きさせない展開とパワーがクドカン様の魅力。
今回はどん太のアフロ投げと妻が面白かった。そうくるか!と笑撃。
これからも家族と一門の話が展開されて面白いんだろうなぁ。ワクワクさせてよ。
来週は「茶の湯」。これは多分知らない噺。


余談ですがジャニーズ事務所の徹底したタレントの画像の使用禁止には辟易。
ホームページぐらいには写真を載せれば?って思う。出演してんだよ?
折角、楽しく見てる所に水(商売)を差されて、気持ちが冷めます。

考えるヒト」を考える。

今週は総集編か、なんて気楽な気持ちで見ていたら…。
リニューアルって!第1部完結って…。公募やめちゃうの!?
私の好きな竹森さんはどうなるのよ!?次週予告を見る限りいないじゃん!!
引き続き、中田有紀(あき)さんが出るみたいなので、それだけは安心。
竹森さん…。今後一生見る事なかったりして…(泣)

*1:スッキリする