ブラームスはお好き?

インテリに。

最近の日記は限りなく日常色に染まっている。
今日は文学の香り芳しく。サガンで始まる日記タイトル(読んだ事は無い…)。
あれっ?画像が漫画。漫画も文学だ…よね?

クラシックはお好き?

私はお好きになりかけ。
といっても「のだめカンタービレ」で使われた曲をチョイスするだけ。
最近の購入はブラームス交響曲第1番。
でも交響曲って覚えられないのが難。
何回聞いても全体を完璧には覚えられない。
交響曲を指揮する指揮者は本当にすごい。


ピアノ曲(指揮者いらない…)・ピアノ協奏曲なら指揮できそう(妄言)
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番とか指揮させてくれないかな?(大言壮語)
ハイ、出来ません。4拍子の手の動きすら怪しいものです。

ピアノ漫画。

キス (1) (花とゆめCOMICS)

キス (1) (花とゆめCOMICS)

「のだめ」の前に私が読んでいたピアノ漫画は↑の「キス」。
五嶋さんがクラシック奏者なのかジャズ奏者なのか、よく分からないけど。
まぁリアリティはともかく「キス」はかなり好きだった。
でもマツモトトモさん。もうちょっと頑張れ!と思うのよ。


あれっ?やっぱり漫画の話に終始して、ないかい?外科医?(変換マジック点灯)