FAXの代わりに。

消臭の見返り。

ファブリーズの香りってくしゃみ出ません?
私は香水とかも鼻水が出る。
鼻が弱いのかもしれない。どうでもいいことでした。

底値。

伊集院さんのラジオのFAXテーマが、
「高いと思うもの、安いと思うもの」(おぼろげな記憶)。
最近、本当に安いものが多いですよね。
デザインや商品数はともかく服も本も。
近所のブックオフも最近まで半額セールを行っていたので、
本も一番安ければ一冊50円である。
レディ・ジョーカー」を50円で手に入れたときは、
嬉しさもあり、虚しさも少しあり。これは安すぎる、と。
売れてる本はそれだけ100円コーナーにも並ぶ確率が高いので、
ちょっと待てば100円である。
CD・DVDレンタルだって100円ちょっと。


逆に高いと思うのは、新品の本の値段。
「カレーライフ」の文庫本なんて1200円ですよ?
本の値段が不当に高いから売れないのだ!とつくづく思うのです。