ジョン・健・ヌッツォ。

ステレオ

終局。

糸井重里が「僕の中での『新選組!』はまだ終わっていない」、
とほぼ日で言書いてましたが、
私の中での「新選組!」は今日終わりました。
最終回を見たので。
12月12日の放送だから一月以上放置プレイ。
勇を殺さないで欲しいと思いつつも、
過去は変えられない事を知ってるので、
もう涙×2(離婚歴2回ではない)。
田畑智子野際陽子のペアにやられました。<一人時間差Bクイック>


ほぼ日の『新選組!』with ほぼ日テレビガイド見てきました。
藤原竜也@沖田に労咳をうつしたヤツがいたなんて!
私も一年間きちんと見てきたつもりだったけれど、
伏線に足を引っ掛けないまま素通りしてた。
「ほぼ日」見れば文殊の知恵。
もう大河は今後10年は一年通して見ないでしょう。これで十分。

まさやん。

寒い時に、山崎まさよしさん聴くと、
泣きそうになるのは私だけでしょうか?
虚しくなるんですよね(誉め言葉)。
↑のアルバムだと「ただ ただ…」とか。
胸を掻きむしられるような心境。
まさやんの髪型はいつも掻きむしられたようだ(オチ?)。