ウサギとカメ。

サイト管理人。

私は常日頃サイト管理人の条件は、
「根気のある人」か「暇人」であると思っている。
管理人が毎日忙しくても更新し続けるサイト。
時間のある学生や主婦が作るサイト。
(※主婦が暇な人たちであると言うわけでは努々無い)
この2つのどちらか、または両方をクリアしての管理人である。


私は明らかに後者である。
しかし私のサイトはなかなか更新されない…
なぜだらう?

回答。

本を読むのが遅い。異常に。
1分1ページぐらいが通常のスピード。遅い。
これは私の貧乏根性とも関連する。
つまり速く読むと作品を味わいきれないと思っている。
ガムをいつまでも噛んでいる子供と同じである。


書評サイトの管理人として致命的な欠陥である。