2006-10-15から1日間の記事一覧

日ハム優勝おめでとう。

野球も興味ないのですが、日ハムの優勝は嬉しい。なぜなら伊集院さんが喜ぶから(笑) と思ったら、どうやら伊集院さんの心中は複雑なご様子。

視聴率測定器さま。

TV

日テレのジャ○ーズ土曜ドラマの初回から「踊るシリーズ」で潰そうとしてるフジテレビ、性格が悪い。確か、「野ぶた。〜」の時にも「踊る」をぶつけてきてた様な…。そういえば、2つのドラマ共通して主演しているのはアノ人だ。嫌いなの(笑)? そういう私も、「踊る」…

のだめカンタービレ。

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見るおぉ、遂にあの人が登場! 思ったよりも××である。今回は次巻のための「道の回」…

目指せ万冊、欲しいぞ万札。

ついに購入本が1000冊突破。バカじゃないの? えぇ、バカよ。と、完全に開き直っております。記憶力が低下しているので、同じ本をダブって買わないように気をつけましょう。

ひとが流すもの、落とすもの。

ひとがた流し作者: 北村薫出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (104件) を見る感想は コチラ に。 前回の日記で書いた「つむじが2つある人」が登場する本は、↑の北村薫さんの「ひとがた流し」。まだ…