2005-07-02から1日間の記事一覧

新譜情報。

遅いぐらいの「今日の新発見」。 先日のカエラ嬢のラジオにゲスト出演したのを聞き逃してしまったスキマスイッチさん。 ニューアルバムが出るんですね。しかも「キレイだ」のスキマバージョンが! アルバムタイトル「空創クリップ」。7月20日発売デス!

ホームページ更新。

公約通り。 今週の更新は2冊。週に2〜3冊が私の限界。集中力がないから長く読めないのだ。 頑張った所で訪問者が日に極少数人だから、労力に合わないのが現状なり。 地道に続けていきましょう。まずは感想冊数の充実から。フレーフレー自分!

またまた落語。

温新知古。 借りてきた落語を聞いていると、枕に「コリオリの力」の話が出てきてビックリ。 落語家さんというのは新しい事もよく知っているものですね。 その話というのが、あるミステリのトリック(というか証拠)になっているので、 この落語を聞いて、あの…

腹筋日記。

椎名椎名おかしいな。 昨日も○。筋肉痛を引きずっている為に身体が動かないという悪循環。 腹筋は筋肉痛にならないのは方法が間違っているのだろうか…? どうも首を鍛えてる気がしてならない。首じゃないのよ、首じゃ。

書名しりとり。

名探偵の掟 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (233件) を見る ミステリ・バリエーション。 「め」→「めいたんていのおきて」。怒っちゃいけないミステリ…