ウオの目の黄色。

黄色い目の魚 (新潮文庫)

黄色い目の魚 (新潮文庫)

感想は コチラ に。
書く事がないので、得意の箇条書きで逃げ切ってみる。

  • テレプシコーラ 舞姫』がいつの間にか最終回。大団円だと思う一方で、長々引っ張ってコレかいっ!!という気持ちも強い。これでは千花ちゃんが報われないというか、その運命にあまり意味を感じられなかった。うーん…。
  • キンコメさんがキングオブコント優勝。おめでとうございます。TBSラジオ池田Pの先見の明は本当に凄い。ある意味でチャンピオンメーカー。訳あって優勝の瞬間は無音声でしたが、無音声だからこそ感動的な場面に思えて目頭が熱くなった。
  • 9月の上旬は喉の痛み、頭痛、結膜炎などなどの謎の諸症状に悩まされる。我慢できる範囲だったので市販薬を飲んでやり過ごしたけど、大病の予兆課と思い始めると身も心も弱気になった。これなら早くに医者に診てもらって病名を知って、安心という薬を貰ってくれば良かったかもと反省。
  • 今年は間違いなく記録的な猛暑でしたが、過去最高の夏になった。なぜなら一度もお腹を壊さなかったから。去年までと比べて何が良かったのか考えてみると、多分、氷でキンキンに冷えた飲料で身体を冷やさなかったからかな?と推察。もしくは氷の刺激に耐えられない年齢になったか…。食前の炭酸飲料で食欲も低下する事もなかったが、体重も低下しないまま実りの秋を迎える。困ったものです。
  • この日記は前回とは違う端末で入力中。身体は健康なのに、機械類が不健康。困ったものです。
  • 涼しくなったらやろうと思っていたアレコレだったけど、寒いのでやらない。困ったものです。
  • 図書館で借りた本を読まずに返却。予約から数ヶ月間も待った本だったのに。困ったものです。
  • 意外に書く事があるじゃねーか、という自他のツッコミは気にしない。雨降りでもマシマロでも気にしない。
  • 30分番組が好き。正確には30分番組を1.5倍速で20分ぐらいで見た時の時間の有効活用したお得感が好き。でも視聴していた「お笑いさぁ〜ん」も「マルさまぁ〜ず」も終了してしまって残念。特に後者は面白い企画が目白押しで、さまぁ〜ずの同時間帯番組史上最高だったのに…。ダイエット番組の司会なんて始めてる場合じゃーないよ。「モヤさま」も特番で潰されるし。
  • 「続きを読む」記法をマスター。というか、どういう場合に表示されるのかを理解した6年目のユーザー。