阿呆たち、お立ち台で痴態(バブル期)。

無法地帯―幻の?を捜せ! (双葉文庫)

無法地帯―幻の?を捜せ! (双葉文庫)

感想は コチラ に。
1ヶ月前の日記で紹介した「目がテン!」と「はや朝」の特別企画の感想を今更ながら。
まずは遂に放送20年と放送1000回を迎えた「所さんの目がテン!」。なんと「目がテン!牧場」企画なのに肝心の牛のお乳が今はまだ出ない…、という衝撃の結末。番組上ではスタッフの計算ミスという事になっていましたが、これは順序の問題ですよね。放送1000回に自家製牛乳を用意しようとすると、2年も前から牛を育ててなければならなかったのだけれど、その2年前はまだ900回企画の途中だったわけで。2つの記念企画が同時進行というのも変な話なわけで。1000回企画のスタートも900回達成から少し間を空けないと、視聴者にまたかよ!と思われるわけで。
1000回目の放送では、この企画で本当に頑張られた常駐スタッフへのサプライズと所さんのお言葉に私も涙がキラリ☆ そうそう私は勝手に、この1000回の放送をもって矢野さんは卒業すると思い込んでましたが、まだまだレポーター継続のようで一安心。最近、私は佐藤アナの切り返しに笑ってしまいます。ノリツッコミが上手くなったなぁ、と変な所で感心してます。今後もこのメンバーで続けられるだけ続けて下さい。
そして「はやく起きた朝は…」。経費の比率の問題からでしょうか、3週に亘る三重の旅のはずが、最初の2週は豪華客船の映像ばかり。結局、三重の旅と言いながら最後の1週間で慌しく名所を巡っていただけ。豪華客船はともかく三重のアピールとしては不十分じゃないか? でもこれからも度々スタジオから飛び出してもらいたい。
そういえば、今回の放送で森尾夫婦に続き磯野夫婦にも夫婦の危機が!? どうやら現代は夫のケータイにロックが掛けられたら黄信号みたいだ(笑) 旦那さんの行動は怪しいですが、私としては貴理さんが明け透けに喋ってくれた事が嬉しい。結婚・出産・離婚など出演者たちのリアルな人生・実生活が見えるのがこの番組の良い所。こちらの番組もまだまだ続いて下さい。