バナナ無い、チンパンジーたちの楽園。

学ばない探偵たちの学園 (光文社文庫)

学ばない探偵たちの学園 (光文社文庫)

感想は コチラ に。
どうもこんばんは、コーラを飲んでは歯を磨き、歯を磨いてはコーラを飲んでいるbest_liliumです。好きなんです、夏場のコーラ(夏以外は基本的に飲まない)。炭酸飲料は喉への刺激の他、食前に飲むと胃が活発に動き出すので夏バテによる食欲不振に歯止めがかかるというメリットもあるのです(「目がテン!」知識)。
でも大嫌いなんです、コーラを飲んだ後の歯のキシキシする感じが、歯が糖分でコートされているイメージが。時間が経過するほど我慢ならなくなります。そういえば、ある国内倒叙ミステリドラマのエピソードにもこんな内容の回ありましたよね。歯磨きからアリバイが崩れていく、みたいな。歯を磨いちゃった犯人に強く共感したので覚えています。
…あれっ、書きながらピコーン!と思いついちゃったんですけど、もしかして無糖炭酸飲料にすれば万事解決? でもコーラの味は好きなんです。う〜ん、自家撞着。