不況が終わればゲストも呼べる?

今週も引き続き聴取率調査週間/スペシャルウィーク(SW)です。今回は15日(月)〜21日(日)までの間で気になる番組・企画を紹介。全体的に1週目の方が力が入ってたかも…?
TBSラジオ:今週も伊集院さんの「馬鹿力」は通常放送。先週と今週のSW特設サイトの紹介文にFAX番号が書いてあったけど、あれは伊集院さんの自転車泥棒話を見越してのAD中山さんのスーパープレイだったりして。他のJUNKでは特に面白そうな企画・ゲストも見当たらず。南海キャンディーズの山里さんと森三中の黒沢さんはラジオ好きだけあって、どの番組へもゲスト率が高いですねー。
ニッポン放送:木曜日のANNは男前がゲスト。今週の木曜日深夜1時対決はANNに軍配が上がりそうな予感。ANNも他に目を惹く番組企画は無し。土曜日お昼の小倉智昭さんの番組のゲストは加山雄三さん。共通点は、頭を強く叩いてはいけないズラ(「銭ゲバ」より(他意はない。なんて書くとまるで含意があるみたいズラ…。))。
J-WAVE:岡田氏の番組は前回書いた通りお偉いさん。あさのあつこさんの回、聴きました。岡田氏の『バッテリー』の読み方にあさのさんは何度も感心されていたけど、テーマである「青春」の話題はいまいち煮え切らず。この番組、切り込み方が少し浅い。岡田氏のインタビュアー(?)としてのレベルアップに期待大。土曜の夕方の山田五郎さんと中川翔子さんの番組ゲストにまさやん登場。親子ゲンカを語る、らしい。珍しいですね、親御さんの話なんて。日曜の夜の番組では藤井隆さんが「デキるビジネスマンへの第一歩」をアドバイス、ですって。