席替え愉快じゃん。

きせかえユカちゃん 5 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 5 (りぼんマスコットコミックス)

「きょうのまんが」のコーナー。ギャグ漫画はテレビ業界に似ている。大事なのは何よりも個性。最初は顔の良さだけでももて囃されるが、コレと言って個性を出せないと、その内、露出の機会は減っていく。顔の良さはテレビに出る最初の条件でしかない。
この漫画においてその憂き目にあっているのは、ユミお姉ちゃんと茂ちゃんカップル。2人ともこの漫画における数少ない常識人のポジションだけど、残念ながら個性が無い。元々、このカップル成立が全ての始まりなのだが…。この5巻は、そんなカップルに再びスポットを当てている巻。まぁ、この後更に増える個性的な登場人物によって露出の機会は再び減るのだが…。