ぼんくら、こいつも。

僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)

僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)

「きょうのまんが」のコーナー。そういえばこの漫画も雑誌『ダ・ヴィンチ』の「注目の新刊」みたいなコーナーの4行ぐらいの書評を読んで買った本。どんだけ『ダ・ヴィンチ』を信頼してるんだ、私は…。今月号もちゃんと読むよ、図書館でな☆
でもこの漫画、「はてな」で紹介してる日記2つだけだ。全く注目されてないじゃん…。この漫画は少女漫画らしい恋愛要素に加えて、狭いけど僕らにとってはここが世界の全て、という住み慣れた土地への愛着と苛立ちがよく描かれているので今後の展開に期待が高まる。ただし人気が出ても無理に話を引き延ばすのだけは止めて欲しい。後半、同じ話のループになるのが目に見えている。私の座右の銘は「気は長く、少女漫画は短く」。