チュートリノじゃなくて北京五輪アル。

8月16日(土)は月に一度の「チュートリアルのANNR」の放送日でもあり、年に一度の広島カープコズロースキー投手の誕生日でもありました。高橋建投手・シーボルに続き3人目のおめでとうファンファーレ。広島カープの選手の名前を3人も覚えたのは私史上初めてかも。続くフリートークは旬の北京オリンピックの話題。でも歴史的瞬間は見逃してるとか。今回のFAXテーマは前回の「刺身5種盛り決定戦」が好評だったため、「定食5種盛り決定戦(ご飯・みそ汁を除く)」。前回も思ったのだけど、テーマがオヤジ臭い(笑) チュートファンの年齢層や性別(女性)を考えれば絶対に「弁当5種盛り決定戦」の方が盛り上がるのに、と思いながら聞く。定食も刺身も食べないし、5種も食べてられないでしょ。今回も普通に5種を選定していて、お笑い芸人としての在り方を考えさせられたりもする(最近、批判的な私)。
コーナは3時台に「可能性はゼロではない」。1つの投稿への時間が長いなぁ…。適当に切り上げて次のハガキに行って欲しいナリ。4時からは「ズル込み」。「お千代ちゃん劇場」が早くも復活(先月の発言を何も覚えてないと思われる)。今回の相談も前回に続いて年上の男性への恋心の相談。今回は20代の女性の相談で、割とドイヒーな事を言わされているのに言い切っていた。福田さんも感心して終了。
「細かすぎて伝わらないドッキリ」は今回も不正解。連続不正解が続くと攻守交代した福田さんは良く正解したなぁ、と思う。やっぱり「ドッキリ」の仕掛け人が、それでなくても奇行の多い福田さんだから分かりにくいのだろうか。そんな中では前回の「タイトルコール(どなり)を失敗する」がかなり良い投稿だと再評価。次回はどうなるやら。今回は「福田充徳イメージランキングベスト6」のコーナーがないまま終了。見切りを付けるなら早い方が良いと思う、なんて偉そうな事を言ってみたり。