紛失の鍵 探してます。

密室の鍵貸します (光文社文庫)

密室の鍵貸します (光文社文庫)

感想は コチラ に。
今日も今日とて雨が降りそうで降らない。略して「ふりふら」。正式名称はフリップフラップ
遂に来ました。飲み物を飲めども飲めども喉が渇いて仕方のない日。この夏初めて。頭では氷でキンキンに冷やした飲み物を大量に飲んではお腹を壊してしまう、と分かってはいるのにやっちまった〜♪
早くも8月も半ばですね。季節のピッタリ読書『よつばと!』編は明日8月17日が花火大会で漸く3巻が終了します。6巻の1話までが夏休み(8月31日)。4,5巻はほぼ1日1話ですね。凝縮。昨日、夏を終わらす「つくつくぼーし」の声を聞きました。そういえば8月末に発売される8巻の発売日を9月の末にして、作中の時間と合わせて「季節のピッタリ発売日」にすれば良いのに、と考えましたが発売日が1ヶ月も延びるのは勘弁なので却下。