季節のピッタリ読書・夏編。

さてさて最後になりましたが、冒頭で書いた「なぜ夏嫌いの私が今年の夏が楽しみか」といいますと、それは恋。…ではなくて、今年は1月に「よつばと!」と出会ったから。今年の夏は「よつばと!」を読んで過ごします。1巻の夏休み前日(7月19日(?))から7巻の9月25日「う・しの日(by.やんだ)」まで、よつばが過ごした1日を私もピッタリその日に追体験読書をしたいと思います。この読書法は想像力だけじゃなく、気温や湿度、光の強さ・空の青さなど五感全てを読書に注ぎ込む事が出来ます(過去の文章の使いまわし)。更には8月には新刊が出るらしいから、10月初旬ぐらいまで「季節のピッタリ読書」は続けられる予定。あきはおはなみ!

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))