釜井一家と過ごす、釜井たちと夜。

かまいたち (新潮文庫)

かまいたち (新潮文庫)

感想は コチラ に。
宮部みゆき作品、読了16冊目。しかし所持数は49冊なので、まだまだ1/3です。
本を読まないまま、本が積まれていく私の本棚事情。おっ、これって何かに似ている。そう地球環境。CO2ならぬツンドークーの削減と抑制こそ、かけがえのない本棚を守るたった一つの方法。私の読書ライフにも京都議定書が必要だ。積読率削減目標6%? 読む方には「1ヶ月1作家1作品制度」という(マンネリ感の回避、読書の楽しみを保護するためにとはいえ)抑制があるのに、買う方は今まで無規制だった。1冊も読んでいない樋口有介さんや柳広司さんの本が順調に集まっている現状。あぁ飽食ニッポン! でも分かってるんです、私が積読キャラに酔っている事も、そういう自己愛が環境を破壊する事も…。床が抜けませんよーに☆