梅雨空SW ep.2 空論の焦げ付き。

16日(月)からラジオ界のSWも2週目突入。今回も気になる番組を紹介。…と思いきや、気になる番組が少ない。結局、面白い番組はSWの企画やゲストに関係なく聴くものです(むしろゲストなど新参者が来ると番組の面白さが損なわれたりする)。最近、テレビの視聴者、更にはラジオのリスナーはもっと、「面白さ」に敏感で正直だなぁと実感しています。出演者の容姿が良かったり、番組や宣伝にお金をかけたりしても面白くなければ始まらない。「面白きことは良きことなり!(by.下鴨総一郎)」ですね。もしくは「楽しいのが正義」。フフフ…(笑)
TBSラジオ伊集院さんはまた通常放送かしら。終わらせるコーナーを終わらせて、新コーナーを企画中? 週4日休みなら、ラジオドラマなど無駄に労力使ったコーナーを始めて欲しいなぁ。
ニッポン放送21日(土)の深夜3時〜はチュートさんのANNR。楽しみ。でも、一つだけ「細かすぎて嫌味なツッコミ」をさせてもらうと、ニッポン放送のSW特設ページに、

週替わりパーソナリティでお送りするオールナイトニッポンR!今週はチュートリアルの登場。毎月仕掛ける『ドッキリ企画』今月はどんなドッキリが仕掛けられていたのか?

…とあるけれど、通常、この『ドッキリ企画』である「細かすぎて伝わらないドッキリ」のコーナーが始まる時間は午前4時30分過ぎで、ニッポン放送の番組終了時間は午前4時30分前。…残念、放送されませんからぁ〜! 立腹!!(もちろん大人気のギター侍のパロディ)。自局で放送しないコーナーを宣伝してどうするんだ!!
J-WAVE前回の日記で書いた番組以外は特に無いなぁ。只今、岡田氏×いっこく堂さんの番組を聴いております。とても面白いけど、やっぱり映像向きな気がします…。