日光東照宮。

失踪症候群 (双葉文庫)

失踪症候群 (双葉文庫)

感想は コチラ に。
感想文にも書きましたが、『バビル二世』の替え歌で本書の紹介を。
『退屈な業務に隠された 特殊な任務を受けている 警務部二課長 環敬吾〜♪ 無理難題をこなすため 3つのしもべに命令だ 私立探偵 元警官 托鉢僧は無愛想 倉持お前は 力持ち〜♪』
この替え歌、なかなか好きです(自画自賛)。しかし今読んでいるシリーズ2作目の『誘拐〜』で、元警官は私立探偵の原田だけでなく托鉢僧の武藤も元警官だという事が判明して困ってます。そうなってしまうと現時点では『(前略)私立探偵 元警官 托鉢僧も元警官 倉持お前も 元警官〜!?』という歌詞の方が正しいからです。
ちなみにこの替え歌はNO PLANの歌『内P軍団のテーマ』から着想を得ています。インスパイアでありオマージュであり、インスピレーションを受けたものであり、パクリであり剽窃である。