2008年度最初のSW。

ラジオ業界は14日(月)からスペシャルウィークこと聴取率調査週間に突入中。今回は2週間。恒例の私が気になったゲスト・企画の番組紹介です。でも結局「馬鹿力」以外は聴かないかも…。
TBSラジオ伊集院さんの「馬鹿力」は今回も通常放送か。「秘密基地」が終わってしまい、私の中では今週がSWという感覚があまりありません。そういえば「秘密基地」の後番組のアシスタントは友近さんなのね。面白い人選。1回聴いてみよう。他番組では20日(日)の安住アナの番組のゲストがピーコさんってのが、ちょっと面白そうなぐらいかな。
ニッポン放送やっほ〜い! 19日(土)深夜1時〜の「ポルノグラフィティ岡野昭仁のANN」のゲストはなんとチュートリアル!! わーいわーい。この日は深夜3時〜「チュートのANNR」なので4時間連続出演(岡野さんの番組への出演時間は数十分だろうけど)。福田さんと岡野さんが同じ大学というエピソードは出るだろうか。こういう連続企画をしてくれた局に感謝でございます。
他番組では16日(水)の小栗さんの番組ゲストが「ゆず」。ゆずのお二人は各局、色々な番組にアルバムプロモーションを兼ねて出演されます。木曜の99さんは先週のゲストがaikoさんだったのかぁ…。聴きたかったなぁ。金曜日は2週とも差し替え番組かな? こういう事する局が嫌いでございます。1週目の18日(金)はおバカな3人が担当。余談ですがその内の1人、野久保直樹さんって後述するフィギュアスケートの小塚(崇彦)選手に似ている。
ニッポン放送は2週目の情報が少なめ。先には手の内を見せない戦略は正しいかも。
J-WAVEカエラちゃんの番組は1週目15日(火)はガンダム芸人さん、2週目22日(火)はカエラちゃんが猛プッシュしたパフュームの皆さん。カエラちゃんらしい人選です。
岡田氏が成長する番組は20日(日)はパティシェ・辻口博啓氏がゲスト。「おかだとぱちしえ!」ですね((©『よつばと!』7巻参照)。27日(日)は病院や医療のお話。内容が硬派なので今回はパス。