2008年2月のSW後日談。

2008年の2月は漫画も読みに読んだのですが、スペシャルウィーク(SW)だったラジオ番組も聴きに聴きました。録音した番組は後述する16日(土)のANNRから始まり、17日(日)秘密基地+岡田氏の番組、18日(月)馬鹿力+バナナムーン、21日(木)ナイナイのANN、23日(土)ゆずのANN、24日(日)秘密基地+aikoさんのANN、25日(月)馬鹿力。まだ全番組は聴けていません。悔しいかなニッポン放送のANN40周年企画は良い試みでした。残念な事にこの日記に書き忘れて聴き忘れてしまったのは電気グルーヴのお二人がゲストに登場したカエラちゃんの番組。Just Like This!
伊集院さんの「深夜の馬鹿力」は結果的フリートークスペシャル(©穂村弘「結果的ハチミツパン」)。伊集院さんに慣れ過ぎると忘れがちですが、2時間たった1人で喋り続ける技術って凄い。
通常放送では「ダジャレGメン」のコーナーが「エンタの何様」状態にならない事を祈っています。「エンタの何様」も当初は、スルーされている何気ない笑いを報告するコーナーだったのに、後半はただの芸能人バッシングに変容してしまった。「ダジャレGメン」も過激な方向に進まないように願うばかり。25日放送分ではFAXで送られた昔からのハガキ職人さんの職人芸を見ました。凄いなぁ瞬発力。