2008年最初のSW。

SWといってもスターウォーズでもサンドウェッジでもありません。ラジオ業界の聴取率調査週間であるスペシャルウィークの略です。今年も去年と同様に私の注目番組の紹介です。
TBSラジオ伊集院さん「深夜の馬鹿力」は今回も通常放送か。「日曜日の秘密基地」はまだ詳細不明(追記しました)。他番組ではみうらじゅんさんの番組がゲスト・内容共に面白そう。
追記:日曜日の秘密基地」は「日曜大将軍」から数えて番組10周年記念の特別企画だそうです。10年間の名場面特集と伊集院さんのとっておきの話。名場面集も楽しみですが、とっておきの話が何なのかが一番気になります。嬉しい話だといいのですが…。
ニッポン放送注目は木曜日のナイナイのANN。ゲストには『チュートリアル徳井さんそっくりの「ヨギータ」』が登場。これは録音決定かなぁ。あれっ、福田さんは…? しかもSWのナイナイのANNはSP番組と合わせて週2回放送。その他のANNで番組が変わるのは金曜日のみ。金曜の通常番組はお休みで土曜のアキヒトさんが金曜日に移動。23日(土)からはオールナイトニッポン40周年企画の40時間連続放送が開始。まず「ゆず」は録音決定。同日の福山さんとの絡みはあるのか!? ウッチャンナンチャンも聴きたいなぁ。
ちなみに本日16日(土)深夜3時〜はチュートリアルのANNRです。聴ける方は是非。
J-WAVE岡田氏の番組は九重親方がゲスト。良くも悪くも注目されている相撲業界。しかし私の興味の外なのでパス。SWのゲストは以前は作家さんが続いてましたけど最近はスポーツ界の関係者が多いですね。ならばフィギュアスケートの関係者を是非に。
ちなみに明日17日(日)のゲストは茂木健一郎さん。この対談も魅力的。