混ぜんな!

マドンナ (講談社文庫)

マドンナ (講談社文庫)

感想は コチラ に。
本書の表紙イラストも、また内容にピッタリです。40男の課長が『人事異動でやってきた新しい部下。入社4年目の彼女は、素直で有能、その上、まずいことに好みのタイプ』と言い出しそうな顔第1位であります。決して派手な美人ではないけれども、40男の主人公にも優しくしてくれそうな顔を絶妙に表現しています。あれっ、イラストの多用は嫌いじゃなかった? うるさ〜い、話を混ぜ返すな。見出しにもあるでしょ、混ぜんな危険!
そういえば伊集院さんも今年で本書の主人公たちと同年代の不惑の40歳。この10数年間で何か伊集院さんが変わったか考えると、同じ話を何回もするようになった事(前回のトークを覚えていない)と、スロースターターになった事かしら。どうもエンジンが温まるのが遅くて1時台よりも2時台のフリートークの方が面白い事しばしば。それでも毎週楽しく拝聴していますが。私の2008年は深夜1時〜、伊集院さんの生放送で幕開けです。