チュートリア王。

11月17日(土)は『チュートリアルのANNR』放送日でした。本当は17日に、ラジオの宣伝も兼ねて日記を更新しようと画策していたのですが、間に合わず。それどころか17日の夕方に、作成トチューの日記を間違って更新してしまい、一時、チュート半端な日記がアップされてしまいました。新しい日記に更新されてないじゃん!とお怒りになられた方がいましたら申し訳ございませんでした。
さて、2ヶ月ぶりに2人で放送開始したANNR。今回は何と言っても福田さんの「ごめんなさい」ジングル。電話に出た時の福田さんの慌てっぷりがやっぱり笑えます。放送が1ヶ月に1回の放送は物足りないと思う反面、この1ヶ月間に起きた事をまったり振り返られて良いのかもしれない。そして何より2人の関係性が良い。友達と相方のあいだを行ったり来たり、そしてそれが許されるラジオという空間がやっぱり何とも心地良い。徳井さんの発想はもちろんだけど、福田さんの合いの手も的確で好きだなぁ(eco贔屓)。各コーナーにもう少し盛り上がりが欲しい気もするけど、それはそれでまったりしてて良いかなぁ。私は「ズル込み」が好き(相談者にもよるけど)。
相変わらずニッポン放送では放送が28:30で終わってしまうので、またもチューニングをグリグリ変えてみる。そして今回キャッチ×3した電波は京都放送KBS京都発信のもの。今回はかなりクリアに受信。4月のコーナー開始以後、初めて「細かすぎて伝わらないドッキリ」を全部聞きました。まぁ今回は「(徳井さんがドッキリを)仕掛け無さすぎなくて伝わるはずもないドッキリ」だったようですが。次回の放送は12月15日(宣伝)。
そういえば数週間前のバナナマンのラジオ番組『バナナムーン』でも設楽さんが、福田さん同様、放送開始時刻に遅刻していた。芸人にとって深夜3時は魔の時間なのかしら…!?