アキラ、目の良い、相談者。

あきらめのよい相談者 (創元推理文庫)

あきらめのよい相談者 (創元推理文庫)

感想は コチラ に。
俺のもとに相談に来たアキラは裸眼で2.0の視力がある、という物語(嘘)
その相談内容は「メガネ男子ブームに乗って、俺もメガネかけたらモテると思わない?」という下らないものだった。俺の答えは「思わない…」。「なんでだよ! メガネかけるは七難隠す、って言うだろ。あのメガネのアイドルとかさっ!」「言わないよ…。しょうがないな、アキラは。じゃあ教えてやる、どうしてお前がモテないのか。それは、そういうガツガツした精神だからダメなんだ」「ガツガツした精神?」「そう、お前は女性に目がねーからいけないんだ。目がねーから。メガネだけにメガネーから…」。お後がよろしいようで。後で腹切るから許して…☆