best_liliumのラジオの底力。

2週間のスペシャルウィークで録音した番組も、ほぼ聴き終わる。結局、伊集院さん関連以外で聴いたのは2,3番組。やっぱりラジオは伊集院さんを軸足に置いたピボット。
TBSラジオ深夜の馬鹿力』は新コーナー乱立。今週分を聴く限り新コーナーは想像力をフルに使う内容で私は大好き。ラジオっぽいコーナーである。途中から気に食わない芸能人の揚げ足取りに終わった「エンタの何様」のコーナー終了も大歓迎。芸能人イジリって伊集院さんのラジオの役割じゃないと思う。あと最近、2週に1回は同じ投稿を読むよね伊集院さん…。「それ先週読みました」って誰か注意しなよ、スタッフ。
『秘密基地』は2週とも企画は面白かったけれど、面白さは登場する若手芸人によってまちまち。要は私の好き嫌いですけど。伊集院さんは若手芸人と遊ぶのが楽しいらしいけれど(>『おとな電話相談室』より)、若手芸人の何が嫌って毎回同じリアクションなのが嫌。
ニッポン放送ナイナイのANN2週目のゲストはさまぁ〜ず。2組のフリートークが聴きたかったのに、番組企画にさまぁ〜ずを付き合わせていて残念。三村さんが酔ってたのも残念。映像があれば良いけれど、ラジオと酔っ払いは相性が悪いのです(>古くはましゃ兄)。
J-WAVE岡田氏の番組、2ヵ月後のゲストは新ドラマ関連で原作者の金城氏だと予想(飽くまで無責任な予想)。当たったら嬉しいな。金城氏の話題はこの後にも続きます。