SPECIAL WEEK 1週目。

さてさて、来週の月曜日からラジオ業界は2ヶ月に1度のスペシャルウィーク。今回も2ヶ月前と同じようにAM・FM計3局の放送局の中から私が気になる番組を取り上げます。
TBSラジオ伊集院さんは新コーナースペシャル。懲りないねぇ…。日曜日の方は明日判明(追記:どうやら世界陸上関連の企画らしい。以前、VIPルームに来た為末選手のお話はとても興味深かったので、私には届かない世界の事を知るのは面白そう。あとは出てくるであろう若手芸人の話術次第か。ハァ…。)。伊集院さんといえば浅草キッドのラジオ「全国おとな電話相談室」に明日19日と翌週26日に登場。放送はTBSラジオで日曜日の朝8時30分〜9時00分。起きられるか否か、それが問題だ。JUNKではカンニング竹山さんの番組のゲストが博多華丸・大吉。これは録音したい。ちなみに大吉さんの最新の「はてな」日記はエヴァンゲリオンネタ満載で、大吉さんの意外な一面を見た気分。あと気になるのは久米宏さんのラジオ。1週目のゲストは浦沢直樹さん。2週目には太田光さんの妻・光代さん。気になる人選です。
ニッポン放送水曜日のANNにaikoさんが復活! 「ぬるコム」好きとしては必聴です。ANNもJUNKも女性パーソナリティが一人もいない現状は寂しいですね。私が今、ラジオに戻ってきて欲しい人はaikoさんとさまぁ〜ずです。金曜日のANNは24時間頑張ったあのアイドル。スペシャルウィークに放送しない番組なんて止めちまえっつーの。
J-WAVE気になるのは岡田氏の番組のゲスト。これも分かり次第追記。来たれ作家さん!
追記:J-WAVEのサイトによるとゲストは作家の佐藤多佳子さん。来たれ作家さん、と書いたら本当に来た。もしかしてゲストの人選は私の思うがまま(笑)? では、わがままを言わせてもらうと、次回は乙一ちゃん、ほむほむ、伊坂さん、知人でもある金城さんなどの男性作家さんを呼んで欲しいな。もしこれで2ヵ月後、本当に男性作家が来たら男子校でも女子高でもない学校です。それは共学。いやいや、驚愕です。>下らない…)