もしもし、運命の人たちですか。

日曜日の秘密基地」の中で伊集院光さんが嬉しい発表。なんでも伊集院さん、周りの薦めで乙一さんの短編小説を読んだらしい。更に、乙一さんが伊集院さんのラジオの熱烈なファンであることも(ようやく)知ったとか。おめでとう、乙一さん!本当に、おめでとう! と、なんで私が喜ぶのかよく分からないが、とても嬉しい。強いて理由を挙げるとすれば、彼らは私の心の支えである「運命の人」であって、その両者が結び付いたのが嬉しいのだと思う。伊集院さん:名誉運命の人。乙一さん:2代目運命の人。今、両者はお互いを知っている。
これで伊集院さんか乙一さんが、初代運命の人である穂村弘さんと繋がってくれたらと、私の野望(?)は大きくなるばかり。好きな者を数珠繋ぎのようにして…。