3度目のスジナシ。

また借りてしまった、スジナシ。前回の日記でも書いた通り「ほぼ日」で「スジナシ」コーナーが出来たので、ビデオ屋の競争率が上がってるかな?と思ったら、私以外は誰も借りていなかった。幸い中の不幸。認知度低いのかなぁ。今回借りたのは「男優編」*1。出演は奥田瑛二さん・大杉漣さん・古田新太さん。前回借りた「スジナシ 1」より「男優編」だからだろうか渋くなる設定の話が多かった気がする。私が1番好きのは古田さんかな。個人的に古田さんが好きってのもあるけど。真っ白の紙に、各出演者が絵を描いていくような作業がとても楽しい。出来上がる絵は人によって様々で、それぞれに個性が出ている。

*1:はまぞう」で「男優編」の商品画像が出ないと思ったら、「男優編」「女優編」「座長編」3巻で1セットなんですね。それをバラで借りれるなんて便利。ちなみに私は「女優編」も借りてきました。