僕らの音楽。

今週は。

一青っち。「かざぐるま」とか「影踏み」とか歌って欲しかったのにかすりもせず。
私は「ハナミズキ」よりも上記の2曲や「大家(ダージャー)」の方が好きだったりする。


で、来週ですよ。コブクロ兄さんが出演で、更にスキマスイッチさんがゲストというのも
情報として知っていたのですが、予告では黒田さんが「全力少年」を歌ってるじゃないですか!
来週も楽しみだ。その場でウイイレ対決したりして(笑) またフジのパクリ、なんてね…。

sakusaku関連。

そういえば、その噂の増田ジゴロウ(とペパー)のほぼ等身大パペットが販売されてますね。
お値段ジゴロウ25,600円、ペパー19,800円もしますが…、やっぱり食指が動きます。
ハンズの天井から首をつって、もとい、飾られていた時に羨ましい気持ちで見ていました。
あれは撮影も禁止のセレブ扱いをされてたなー。あれが買えるのか〜。買いませんけど。
増田のおばちゃんの名も懐かしい。1〜2年に1体しか作ってないものを大量生産(笑)


でも、今更、というか、まだジゴロウが商品として動いているのは複雑な気持ち。
デザイナーさんの権利ですから、どう使用するのかは勝手なんですけど、
視聴者は一方的に決別を余儀なくされたことを考えると、素直には賛成できない。
あのキャラクタが好まれる理由の半分(以上)は、番組と視聴者の密な繋がりじゃないかな。