去年の君へ。

2年目の私から。

私は読んだ本を紙に書きとめているんですが、
不思議なことに1ヶ月前に読んだ本は「えっ、まだ1ヶ月しか経ってないの?」と思うのですが、
1年前に読んだ本には「えっ、もう1年!?ついこの間じゃ…」と思うもんですね。
去年の今頃は伊藤たかみさんの「ミカ!」を読んでいたらしい。もう去年のことかぁ…。


で、「はてな」での日記も2年目なので去年の今日は何をやってたか調べてみると…。
おぉ、そんな事が!(意味深でしょ(笑)?) そっか、1年経ってしまったか。
免罪符(ではないが…)を外さなきゃならないのか。まだまだ、ふつつかな私なのに。
「習うより慣れろ」とはよく言いますが、私の場合「習っても慣れない」でした。困った…。